プロ野球パリーグ

日ハムが大勝、かたやロッテは大敗。明暗がはっきりして、日ハムが見事クライマックスシリーズ進出を決めました。おめでとうございます。
私はロッテを応援していますが、プロ野球全体が好きなので、良い勝負が見られる分には球団にこだわりません。今回は(と言うか今回も?)日ハムの見事な粘り勝ちってところでしょうか。

あー、例の球団は大嫌いですよ。野球好きなら当然ですが。

・・・とりあえず、今年のロッテは中継ぎ/抑えが安定せず、後半逆転されるパターンばかりで、見ているこちらとしても最後まで気が抜けずハラハラした試合ばかりでしたが、それが最後まで続きましたね。怪我人も多かったし、何より酷いのがエラー。
守れないチームが長期戦で最終的に勝てるとは思えないのですが、○レータとか、ベ○ーとか、オー○ィズとか、もうry・・・バレンタイン監督である限りは無理ですか、そうですか。

ロッテの今年はこれで幕を下ろしますが、来シーズンは守備力を強化して欲しいものです。やはり、僅差の試合は見ていて緊張感があり楽しいです。得点差のある試合もたまには良いですが、飽きます。

まあでも来シーズンに期待するのは、何といってもにわかファンが減ってくれることだけです。ストレス解消で球場に来ているような輩が増えてきて、のんびり観戦できません。球団的には観客が増えるのは良いことなんでしょうが、度を過ぎている気がします(´・ω・)