4月30日アップデート

1.アースバインド魔法の成功確率が変更されました。
また、アースバインド魔法効果で固まっているキャラクターに対して他の有害な状態異常を引き起こす魔法の効果が適用されないよう変更されました。


成功確率は実験していないのでわかりませんが、5レベル上の相手に対して20%前後の成功率なら問題なし。
アースバインド中に魔法が効かなくなる点も、結果的に強固な壁を安易に作れるようになるわけなので、私には強化としか見えません。また、バインダーのえげつなさが増しただけ。

そもそも、レベルだけに成功判定を依存すること自体に無理がある気がします。
MRのようにバインドを防ぐ確率をあげる専用アイテムなり防具なりを出すとか、他の手段を提供して欲しいものです。

全くもって、運営側は何がやりたいのか意味不明です(´ω`)