前回の続き

効果時間が16秒固定であること。
バインドが切れるタイミングが明確なので、連続して固めることが非常に容易です。
アースジェイルやフローズンクラウドなどを、切れる時間に合わせて重ねておけば、帰還スクを連打されてもいけるかも?つまらない方法なので、試したことはありませんが。。。

バインド中にキャンセがかかるとしても、連続して固めたい相手は高MRが多いので、EMが入らない状況ではry

スタンみたいに効果時間がランダムならいいんですけどね。10〜16秒とかそれなりに幅があった方が気が抜けなくていい感じ。

少なくとも、消費MPを増やすとか、効果時間を減らすとか、ディレイを増やすとかしても、バインダーの数が多いクランの優位性が増すだけで、鯖全体の戦争活性化になるとは思えません。